SSブログ

朝焼け/CASIOPEA [作品]


CASIOPEA の「朝焼け」のコピーです。
コピー音源はこれ。

MINT JAMS

MINT JAMS

  • アーティスト: カシオペア
  • 出版社/メーカー: Village Music
  • 発売日: 2002/02/14
  • メディア: CD

この曲を始めて聞いたのは多分小学校5年生くらい。「ほんとに朝焼けっぽい曲だあ!」と思って朝の目覚ましによくラジカセで流してました。(あと The Square の 「オーメンズ・オブ・ラブ」とかね)。まぁカシオペアの定番中の定番の名曲ですね。

使用ギター:Charvel (ピックアップはすべてリアのハムバッキングを使用)
その他は全部打ち込み。

せめてベースも弾きたいけどベースがない・・・。ドラムも V-Drums で・・・と思ったんだけど、ウデがない!(--;
完成まで(ってまだ気に入らないけど)何ヶ月かかったんだ?イントロのカッティングギターがやっぱり難しい。16分のウラが遅れたり早かったり・・・。何回やってもズレるズレる。。。まぁまずはこんなもんで許して。
リードギターの方も、もう少し粒立ち良く弾きたいものですなぁ。
カシオペアの中では簡単な方だと思うけどやっぱり難しい・・・。

キーボードのソロのシンセは「Atmosphere」を使ったんだけど、そのままだと音が拡がりすぎね。音はキレイなんだけど。
http://www.spectrasonics.net/instruments/atmosphere.html

そんなわけでまだまだ改善の余地あり。
だが、しばらくはこれでいこう。(どこにいく?)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

呑む裸身や

Blog立ち上げオメ!
購読させてもらいます。
作品の感想は仕事が終わってからね~
by 呑む裸身や (2007-03-05 14:09) 

呑む裸身や

うまー(◎o◎)
すげーなーおぃ
先生!教えてください!
by 呑む裸身や (2007-03-05 23:41) 

ター

や、まじっすか?
うまー!
特に早弾きのところ、まじすげー!
俺、苦手な部分です。
自分はパンク中心なので、基本的に
コードとカッティング中心なので…。
やー、練習しよっかなぁ(笑)。
by ター (2007-03-07 00:14) 

uesama

呑む裸身やさん、ターさん、コメントありがとうございます。
そんなにウマー言われると照れるやないっすかあ。(^o^;
by uesama (2007-03-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯から最近の練習曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。