SSブログ

Charvel/Guitar [機材]

種類とかよくわからないんですが、24 フレットあって、ブリッジはFloydRose。
15年前に御茶ノ水で8万円強で買いました。

使うのは
・1弦22Flet以上の高い音が必要な時。
・鋭い歪みがほしい時。
・アームをバリバリ使う時。
ですねぇ。
まぁつまりメタルな曲はこのギターってことになるんでしょうか。

ヘッド(ピックはDunlop の 1.5mm と決まっております)

ブリッジ

裏面(カバーあけっぱなし)

ちなみに色がわかりにくいんですが、黒ではなくこげ茶、なのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ター

これって、部品、何回か買えてますか?
じゃなきゃ、すげぇ手入れしてますよね???

俺のギター、やべー(笑)。
手入れしよっと。
ってかまず弦張り替えようっと。

ちなみにピックは俺はハード(1.0から1.2)のテリアドロップですね。
あんまり硬いと弦も太いの張ってるので気を抜くとすぐにはじかれて
落としちゃうので…。
by ター (2007-03-29 01:21) 

uesama

コメントありがとうございます。
返信遅れてごめんなさい。
部品は何にも換えてないです。(デジカメの写真でみるとキレイよね~~)
あ、一個だけ細かいパーツ換えてはいますが。
実際はだいぶメッキがはがれてきてます。
このギター、過去に一度、持ち主に(あ、オレか)ぶん投げられた経験があって、実はボディが一部割れています。あぁ、かわいそう・・・。
by uesama (2007-04-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。