SSブログ

CryBaby/Wah-wah pedal [機材]

Jim Dunlop Cry Baby GCB-95 (Cry Baby Original)ってやつです。

はっきり言って、ほとんど普段は使いませんがね・・・(^^;
使いこなすと面白いんだろうけどねぇ。

こんな感じで音が変わります↓

最初は普通のクリーントーンで、そのあとスイッチオン!してます。
(crybaby → 録音)

そしてこいつは音を歪ませると・・・、そう、あの人の音になります!!
(crybaby → distortion → 録音)

(コピーの質云々については細かいこと言わんといてください。音だけね、音。)
いやービックリしますねぇ。
あっという間にジミーさんの音になります。(さて曲名は何でしょう?)

ちなみにコレ、友達と旅行で行ったロスで買いました。(12年前だ)
わざわざ友達に付き合ってもらっていってきましたよ。
GuitarCenterっていう所。多分、ココ。かなり店内は広くて日本にもこんな店ほしいなと思いました。
http://www.guitarcenter.com/locations/store.cfm?store=112

店員はノリの良いあんちゃんでしたが、
"Can I try it?" って聞く時はちょい緊張。"Sure!!"って言ってくれたけど。
店員がセットアップ終わって"Come on!"(かも~ん)って言ってギター手渡されたのはいいけど、
まずスイッチに入れ方がわからんじゃないですか?(強く踏み込む、なんてことは知らなかった)
"How to switch on?"とか言ってた気がします。私。まぁガンバリましたなぁ。
でも安かった。(70$くらいだったのかな?)
ただし、持って帰るのは重かった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCSONAR/DAW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。