SSブログ

SONAR/DAW [機材]

私が使っているDAW はSONAR5 です。
DAW とは、Digital Audio Workstation のことです。
PC で動く音楽作成総合環境ソフトとでもいうんでしょうか。

これ画面。(ちっちゃくてわからないっすね)

この画面は以前「作品」で発表した「朝焼け」の編集画面ですね。
そんなに凝ってないんで13トラックくらい?

んで、買うときはオーディオインターフェースとセットになったこれ↓で買いました。

まま、詳しくはコチラを。
http://www.cakewalk.jp/Products/SONAR5/ps101.shtml

コレがあればなんでもできる!!って感じ。

実は買いに行くときは、CUBASE ってやつ買うつもりで行ったんだけど、現物がなかったせいでこれ買ってました。
良かったのか、悪かったのかは CUBASE つかったことないんでわかりまへーん。

でも、別に SONAR で今のところ不満はないっすねぇ。

ってゆーか使いこなしてねえしなあ。いかんなあ。
マニュアルしっかり読まないと・・・。

「やっぱりさぁ、ミックスダウンって奥が深いよねぇ。」ってサラっと実感をこめて言えるようになりたいです。ハイ。

でもこのソフトのおかげで音楽の作り方の幅がめっちゃ広がりましたよ。間違いなく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CryBaby/Wah-wah peda..Ovation/ElectricAcou.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。