SSブログ

YAMAHA QY-700/Hard Sequencer [機材]

いわゆるシーケンサーです。

QY-20 ってシーケンサーが昔ありまして、(ま、今もウチにありますけど)
かなりハマって色んな曲を打ち込んでました。
しかし、段々と音に不満が出てきてですね(いわゆるMIDIっぽい薄い音が多いんですね)、もっといいのが欲しくなったわけです。
んで、社会人になってお金もあるし、思い切って上位機種のコレを買っちゃいました!

んが!

そんなに音は変わらなかった!ガーン。(・Д ・;)

まぁ、そもそも高音質になったし、リバーブとかエフェクトもかけられるし、音色自体も結構いじれるんですけど、なんつーかヤマハっぽいMIDIの音、とでも言うんでしょうかね。QY-20 で飽きたのかな?
リアルな感じにはかなり近づいたんですが、、、ちょっと音源が弱いですねぇ。
あと、さすがにあの入力の手間にうんざりしてきたというのもあります。マウスでできたら楽なのに・・・って思いましたね。(コレ買ったころはすでに上質なDTMソフトが出始めていた・・・?全然知らなかった~)

でも結構使いましたよ。
あーあと LOVE PSYCHEDELICO のアルバムは QY-700 でバックを打ち込みしてたって噂をネットで見たことあります。よく聞くと確かに似たような音が・・・?(もう一回聞いてみます。)

画面はこんな感じ。DTMソフトと比べたらめっちゃ情報量少ないですな・・・。今思えば、、、ですが。

ちょっと広告っぽい感じで撮ってみました。

あーこれで打ち込みやってた頃を考えると、今は天国ですなぁ。わっしゃっしゃ。

ちなみに買ったのは6,7年前?池袋のイシバシ楽器で、10万円ちょい!高っ!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

uesama

非っ常ーに、遅くなりましたが、2nd3rdさん、niceありがとうございます。
m(_^_)m
nice、頂き慣れてないもので、気づいておりませんでした・・・。(^^;
というか、このブログの初niceでした。

きゃー感激!
by uesama (2008-02-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Roland GR-30/GuitarS..Marshall MG15CDR/Gui.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。