SSブログ

Roland GR-30/GuitarSynthesizer [機材]

久々に更新・・・(^^;

いわゆる「ギターシンセサイザー」です。10年くらい前に吉祥寺の三鷹楽器で前出のマルチエフェクターと一緒に買いました。4,5 万円だったでしょうか?

ギターの方にはこういうピックアップを取り付けます。

ピックアップと本体は専用のケーブルでつなぎます。
音は結構いいですよ。カシオペアとかフュージョン系の曲で使えそう。
設定にもよりますが、いわゆる「シンセの音」でチョーキングとかできるのが楽しいです。
ただ若干、音が遅れます(ほんの少しですけど)。早い曲で早弾きすると気になるかな?

買った頃は楽しくて色々遊んでいましたが、あまり活躍の場がないんですよね・・・。
キーボード弾いちゃえばいいじゃん!みたいな感じでさ・・・。
まぁ、キーボードの人がいなくてピンポイントでシンセの音が欲しい!なんて時(特にライブかな)は使えますな。

最近はもっぱらMIDIの外部音源として使ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Squier(FenderJapn)/G..YAMAHA QY-700/Hard S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。