SSブログ

BOSS GT-10 [機材]

BOSS の ME-8、10年近く使ってるし、ちょっと歪み系のバリエーションが少ないし・・・
で、いい加減新しいマルチエフェクターが欲しくなりました。
弾きたいジャンルが様々なので、コンパクトエフェクター揃えるとか、アンプで歪み一発!みたいな選択肢はわたくしにはないのでございます。

ってなわけで最近出たBOSS の GT-10 買いました。

10月の初旬に買いに行ったんですが、池袋行っても御茶ノ水行っても「在庫ありません。メーカー欠品で入荷は10月中旬以降」と色んな楽器屋で言われ、とぼとぼと帰宅。
次の日、「意外に近場にあったりして・・・」と思い、新所沢の島村楽器に電話したらあっさり「え?在庫ありますよ。」と・・・。すぐ買いに行きました。

GT-10_small.jpg

機能豊富でとりあえず使いこなしてませんが、音はいいっすよ。
アンプシミュレータが載ってて、とりあえず使いそうなMesa/BoogieとかMarshallとかは網羅してるので、
基本的にOverdriveとかDistortionとかいうエフェクターは使いそうにないです。
十分に歪みます。
エフェクターの繋ぐ順番も変えたり、ほぼやりたいことはできそうな感じ。

これから使いこなして、色々音源アップする予定。

予定は未定。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギター購入!CrazyDoctor Solo 冒頭:.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。