SSブログ

Sonar5, EZDrummer ... Windows7 [機材]

最近、PC の調子が絶不調で、突然電源落ちたり。

んで、先々週、とうとうPCが起動すらしなくなり、CPU等買ってきて組みなおしました。

OSは、そろそろ Windows7 でしょう!ってことで、新たにWindows7 64bit版にしちゃいました。

で、気になるのが、Sonar 等の音楽系ソフト。
Sonar はバージョンが5で、そもそもWin7には対応しとらんですが、
・32bit版 → 入った。動いた。
・64bit版 → インストールできなかった。(なんでよ?)

で、しょうがないから、32bit版に。
で次に、ToontruckのEZDrummer 入れたら、Sonarが認識してくれない・・・。
まぁ対応外なんでしょうけどぉ。

しょうがないから余ってるハードディスクにまたXP入れました・・・。
どっちのOSをメインにするか迷うわ。

あと、CDから取り込んだMP3ファイルって、LANDISK(Baffaloのやつ)に丸々入れてるんだけど、
今まで、WindowsMediaPlayerにフォルダ丸ごと突っ込めばライブラリに登録できてたのが、
Windows7 のMediaPlayer はやってくれない・・・。やり方がわからない・・・。
ヘルプ見るとインデックスつけれないと無理、みたいなこと書いてある。
やれやれですわ。

過度なセキュリティ強化とか性能アップ(?)とかするもんだから
過去の資産が使えなくなるんだけど、そんなに必要かぁ?って話で。

しばらくはWindows XP をご利用になることをお勧めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SlayerKORG Legacy Collecti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。